2011年07月25日

蓮の池コンサート、終わりました・・・

本当に皆さんありがとうございました。お客様の喜んでくださった顔が忘れられないです。無事おわりました。伝わったと思います。

成功お祝いのメッセージを沢山いただく中、 私の家族の働きに感動してメッセージを下さった方がいらっしゃいました。本当に家族に感謝です。

蓮池コンサートの様子は改めて実行委員会からアップする予定です。またごらんください。

今日も一日外でのライブでした。歌う最中少し眠いでした。明日はマナアイランドさんとデイサービスの訪問です。

皆さんに感謝を忘れないことを おきょうがんばれ!


デイサービス「かこのさと」にいきました。
おじいちゃんおばあちゃんの笑顔があふれました。
子どもたちは最高の歌と踊りでかわいいの言葉につきますね。
こんどは9月15日「かこのさと」です。
  


Posted by おきょう  at 20:00Comments(4)蓮の池コンサート

2011年07月22日

神戸新聞見て~!





今朝の神戸新聞の東播のページに掲載されました。記事は…

沖縄の八重山民謡を歌う歌手来生享子さん(52)高砂市阿弥陀阿弥陀 がオリジナル曲を集めた新作CD「神子」を完成さすた。「東日本大震災の後、今できることは何かを考えるなかで生まれた」という楽曲には、自然への畏敬な被災地を励ます思いを込めた。23日、自宅で開く「蓮の池コンサート」で初披露する。来生さんは音楽仲間と5.6月に義援金ライブを開催。子供らが絵を描いた沖縄の打楽器「三板」を販売し義援金に充てている。CDには5曲を収録。
「すずめの歌」は震災の三日後に「自分は何をすれば?」と悩み、ふと見上げた電線にいたスズメが音符の並びに見え、それをもとに加古川出身の音楽家八重尾雄大さん(28)がメロディーにした。コーラスが復興への応援歌を思わせる。ほかに、地元の自然を歌った「あみだ詩、」静かな旋律から力強いリズムへと変わる「神子」など。いずれも三線を全面に打ち出した。CD千円。コンサートは午後6時開演。雨天中止。入場料千円。蓮池コンサート実行委員会連絡先08037950355 (増井哲夫) 
  


Posted by おきょう  at 11:38Comments(3)蓮の池コンサート

2011年07月19日

蓮の池コンサート近し


神戸市役所西にある

磯島さん練習場で練習しました。

磯島さんはコーラスハモリはうまいなあ

それもバンドメンバーの支えがあっての事や

気持ちが良い音つくりに本気で取り組む所に感動しました。

蓮の池コンサートであたたかい気持ちになってもらえるよう

全力を尽くすのみ。

良いコンサートだから起こしくださいませ。

お待ちしています。
  


Posted by おきょう  at 16:23Comments(2)蓮の池コンサート

2011年07月15日

蓮の池コンサート会場

  

草刈りがおわりました。

二時間、草刈り機械と芝刈り機械を動かすと体が痺れました。

良い声になるかしら!

写真は芝の上で「はないちもんめ」をしています。
  


Posted by おきょう  at 16:50Comments(0)蓮の池コンサート

2011年07月05日

御津の峠





瀬戸内海は風があって
波があがっていました。

さあ 蓮の池コンサートがお天気になりますように!

蓮の池コンサート公式ホームページ ← ここをクリックしてね。
  


Posted by おきょう  at 14:15Comments(0)蓮の池コンサート