2011年11月16日

西脇 来住邸 幼稚園交流会

今日は幼稚園のみなさんと出会いがあります。 (11月1日)

朝から祈る気持ちで 何を伝えるか さがした。


子どもたちは 手品 腹話術 ハンドベル 紙芝居 三線演奏

盛りだくさんの中 最後の演目で{音音音音」(ねぇねぇおとおと)の出番

手拍子をいただきながら アサドやゆんた 赤田くんどうんち(手遊び) そして てんさぐの花

この曲で皆手をつないでゆれてもらいました。


「みなさんが大きくなったら  みんなで手を取り合う時代です。 勉強ができる人 運動ができる人

ダンスできる人 実験が好きな人 仕事が好きな人 皆が手をつないで生きて行く時代です。

だから今日の日のことを 大人になっても忘れないでね。」とメッセージ

ジャンベを一人ずつたたき 体験しました。 かちゃーしは たのしかった

お弁当タイムは楽しくふれあいました。拍手

ままさまの力作弁当 すばらしい愛情弁当ばかりでした 。



あと…、門柳の近く兵主神社で奉納ライブをしました。

ワラ葺屋根の神社1400年の歴史ある神社

すばらしい神様のまえで 奉納ライブ

感無量でした。

大きな神社に音音音音の音  心の祈りが歌になる感じがしました。



Posted by おきょう  at 12:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。